新しい相方 roamer の愛称*[v9 roamer ]

新しく付き合う(これが最後のバイク)ことになる V9 roamer の愛称を考えてみた。


白いバイクと云うことで、有名な白馬を検索したが、

ナポレオンの愛馬 「マレンゴ」

昭和天皇の御料馬 「白雪」

ギリシャ神話の 「ペガサス」

イタリア車だから洒落た名前にしようと思ったのだが、

いろいろ名前はあったが、あまりピンとこない。



白を思い浮かべて・・・

ふと思いついたのが、白い→白井と呼んで→白井貴子

自分の大好きなミュージシャン白井貴子にこじつけ(笑い)


roamerの愛称はTAKAKOに決定。


(後にモトコに愛称変更)


最初は白井貴子の曲で「プリンセス・ティファ」があるので

ティファを引用してティファニーにしようかと思ったのだが、

ティファニー」を調べたら織物という意味らしい。


ティファニーちゃんと呼ぶのも微妙なので、

ここはベタにTAKAKOちゃんになった。

ちなみにペスパの愛称は「LEIちゃん」


うぅ〜〜む。我ながらオタクだ。