motoguzzi roamer 気付き

roamerに乗ってみての印象の気付き

シートが何気に広い

ネットにもよく書き込まれていることだが、

シートの幅が国産車よりも広いので、

足つきが「あれ???」と思うことがある。



自分は身長181なので、

国産車で足つきに不安があるバイクに乗ったことはないのだが、

roamerはシートの幅が広い為か信号待ちで足をつくたびにちょっと違和感がある。

両足カカトまでベッタリ着いて膝も曲がり余裕があるのだが、

国産車みたいにすんなりと足を下ろせないので「???」となる時がある。

まあ、慣れの問題なのだろう。



それと、先日交差点を左折した時、

ちょっと寝かし込みをしたら、「ガリガリ!』と音がなった。

ステップのバンクセンサーを擦ってしまったか!!!と思ったのだが、

確認したらサイドスタンドが擦っていた。


早速、リアショックのプリロードを5mmほど上げた。

自分の体重が重たいのでサイドスタンド擦るのも仕方ないのかも(笑)







4813