1000キロ点検

roamerが来てから珍しく仕事休みが取れている

お散歩コースの赤城山

嬬恋パノラマライン

仲間とお散歩

9月29日に納車してから先日1000キロになった。
とりあえず慣らし運転第一段階終了。



今日、ショップへ1000キロ点検のために預けに行った。

タペット調整とエンジン・ミッション・ドライブのオイル交換

オイルは全てモチュール



早速イタリアンの洗礼(笑)


ニュートラルランプが1速に入れても何速に入れても消えない。

最初はその日の走り始めて、1キロほど走るとランプが消えた。
一度消えるとその日のうちは正常にランプが消える。

翌日に走ったら5キロほど走らないと消えなくなった。

ショップへ行って点検してもらったら、多分ニュートラルスイッチの不良だと言われた。
早速クレームで対応するので部品が来るまで辛抱してねと言われた。

まあ、必ずどこか不良が出るはずだと思っていたので、些細な出来事だ(笑)


でも、日に日にニュートラルランプが正常になるまで距離を走らないと治らない事になっているのがチョット不安。

先日は20キロほど走って正常になった。

イタリアから部品が届く頃には正常に戻らなくなっているかも(笑)





1209