moto guzzi v9 roamer のお気に入り点

moto guzzi v9 roamer の気づき2


roamer は最高に楽しい。
デザインほか全てに満足している。

先ずはいつかは手に入れて乗ってみたい憧れのバイクは

トライアンフボンネビル
カワサキW3
ハーレー ローライダー
ヤマハXS650sp

だったのだが・・・


そんな自分がroamerを見た途端に一目惚れ❤



今回はroamerの好きなところを書こうと思う。

OHVツインエンジンに惚れた。

ドコドコ感が良い。

エンジンの色もシルバーは、あまり好きではないのでブラックなのが良い。

V9シリーズの発表前、最初はv7を買おうと考えていたぐらいだから。


また、アメリカンクルーザーが好きな自分としては、デザインが好きだ。
(ハーレーにすれば良いじゃんと思うが、値段も高いし、以前のようなステータスが感じられない)
ハーレーの好きで無いところはシンメトリーで無いところ。
それが良いという人もいると思うが、自分としてはmoto guzziのシンメトリーデサインが好きである。

roamerは結構シンメトリーに作られている。
そのくせシングルメーターはオフセットの配置デザイン。
イタリアデザインのこだわり?
まあ、ブレーキはフロントシングルなのでシンメトリーでは無いのだが許す(メンテも楽だしね♪)


2017モデルでシートが変更になった。
タンデムしやすくなっている。
この角度から見るタンク・エンジン・シートが好き♪
この角度から見るティアドロップタンクが好き♪
ボン!キュ!ボン!で女性の体型のような色気を感じる


タンクの形状もV50シリーズの様なデザインで、Vエンジンのシリンダーヘッドが強調されて見える。
ストレートなフレームも丸見え(#^.^#)

2017モデルでステップも変更になった。
100mmバック30mmアップした。
2016モデルではコーナーでステップが擦りやすかった。
アルミ削りだしで質感があってカッコ良い!

2016モデルを買わずに2017モデルを待った甲斐があった。
シートとステップが変更されてもお値段据え置き。
ピアジオジャパンさんありがとう!


ハンドル周り操作系のデザインも素晴らしい。

オプションのキー付きタンクキャップ


これもオプションのグッチガード
Vの文字をデザインしてあるのかな?

V7ではプラスチックだったプラグキャップカバーも、V9からはアルミ製で質感上等。
MOTO GUZZIの文字も良いですね。
秀逸なデザインのシリンダーヘッドだと思う。




その他好きな部分として前後フェンダー、サイドカバーがスティール製なのも素敵だ。

ホイールもカッコ良い。

それと全体的に塗装が良い。

ホイールとスイングアームは特に超厚膜塗装がしてある質感だ。
日本車ではこの塗装質感は見たことが無い。


まあ、兎にも角にもroamerは、お気に入り♪

541