moto guzzi v9 roamer の不満点

moto guzzi v9 roamer の気づき


roamer は最高に乗って楽しい。
最高にデザインが好きだ♪
自分の求める、これぞオートバイ!
(70年代80年代好きにとってですが)
全てに満足している。


新車で買える旧車という感じ♪


ただ、何点か不満なところもある。

至れり尽くせりの日本のバイクに乗っていた事もあるからだけど・・・。


まず第1に、取説等の書類すらを入れる事の出来る収納スペースがない。
別体式ETCなんか何処につけるのだろう???

もし、roamer にETCを付けるとしたら一体式のETCしか無いと思う。

書類すらスペースが無いから、もちろん工具などを入れるスペースもない。

付属して来た工具といっても、8mmの六角レンチ1本とフックレンチ1本とヒューズを外すプラスチックの道具の3点だけ。

必要な工具はタンクバックに入れて持ち歩くしか無いのかも・・・。


他の不満点は

荷掛けフックが無い。
(ヘプコ&ベッカーのリアキャリア付けようか思案中)

ヘルメットホルダーも無い。
(社外品のホルダーを付けようか思案中)

出来ればセンタースタンドが欲しかったな。
(ヘプコ&ベッカーのセンタースタンド付けようか思案中)

スポーツバイクから乗り換えると、バンク角が少ないかな。
(カテゴリー的にはクルザーなんだから仕方ない)

不満なことは、こんなことぐらい。

roamerに惚れ込んだ自分からしてみれば、別に大したことでは無いけれど・・・(笑)


追記
ヘプコ&ベッカーの正規輸入総代理店のパイツマイヤー カンパニー / P&A Internationalさんに、
本国のHPには、モトグッチv9シリーズの2017モデルのリアキャリアとかセンタースタンドが載っているのですが、取り扱う予定はありますか?とメールしたら近々掲載いたしますと返事が返ってきた。

翌日にはパイツマイヤー カンパニー / P&A InternationalさんのHPに掲載されていました。
https://www.peitzmeier.jp/pai/MotoGuzziV9.html
素晴らしい対応です!!!

パイツマイヤー カンパニー / P&A Internationalさん、ありがとうございました。

405