トレビートのテレビが観られるようになった。

以前からマスターがテレビが映らなくて調べて・・・。とお願いされて、

なぜ映らないか確認したところ、アンテナに原因がある様子でした。

「マスターがテレビを調整すれば見られるようなるんじゃない?」言われても、

「アンテナが悪いから無理です!」とお話して、かれこれ3ヶ月位して、

先日、「BSチューナー内蔵デッキがあるからせめてBSを見られるようにして」とまたもやマスターにお願いされて、

BSアンテナを取り付けてBSを見られるように準備をしたところ、

BSチューナー内蔵のデッキのリモコンが無い!!マスターがリモコンを無くしてしまっていた。


しかし、最近のテレビだとかビデオデッキなどの類はリモコンが無いと何の調整も出来ないですよね。

昔はデッキ本体にチャンネル登録が出来るようにボタン等が付いていたが、最近のものには調整用のボタンが無いですよね。

さらに、たとえリモコンが有ったとしても、取扱説明書が無いと調整すら出来ない時代になっていますよね。

とっても不便で仕方が無いですよね。



そして、今日やっとマスターがアンテナを買って来たから取り付けて!とお願いされて、

仕事帰りにトレビートへ寄って、一般放送の番組は見られるようアンテナ取り付け工事をしてあげました。


追加語録
 アンテナ取り付けの日に再びマスターがBS内臓デッキを持ってきて
「これなら見られるようになるかな?」と入れ替えしたデッキにもリモコンが無い!
「マスター!!リモコンが無くては設定できないからダメだといったでしょ!W(=0=)W ガオォー!!」
と、かなりマスターに呆れたノモでした。 ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ